1.恋は、いつだって自分を欺くことから始まり、他人を欺くことで終わる。これが世間でいうロマンスというものである。ーーオスカー・ワイルド

2. 目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で何が嘘か。アダムとイブは本当に愛し合っていたのか。芸能界きってのおしどり夫婦は本当にビジネスではないのか。運命の赤い糸はあるのか。真実は愛だけが知っている。コンフィデンスマンの世界へようこそ。

3. 人を愛する気持ちっていうのは、この世で一番尊いものだ。それを利用して騙すなんてやるべきじゃない。

4. 「ランがジェシーに落とされるとは限らない。恋を夢見る少女だったのも子供の頃の話だ。いい大人が運命の恋もないだろう。」「ジェシーは紛れもなく超一流よ。人の心を読み、手玉に取る天才。たとえランでも心をつかまれたら終わり、ジェシーからは逃げれられない。それに年齢なんか関係ないわ。誰でも心のどこかで信じてるなんじゃないかな、運命の恋。」

5. 欲望に付け込んで金を騙し取る、法もモラルも関係ない。そんな最低の人間が僕らだ。でも、最低な人間にも、やっちゃいけないことはある。愛をもてあそぶことだよ。

6. 「なぜお前は力を捨ててまで男を選んだ?」「ただ、すべてを捨ててもいいと思ったからです。」

7. 「人生は誰かを愛するためにあると私は思います。本当に愛してくれているのは誰なのか、ご自分の心に聞いてみるべきかと。」「お前は後悔しなかったのか?」「後悔しないのが本当の愛です。愛を恐れてはいけません。」

8. 恋はいつだって欺くか欺かれるかのゲーム。心地よい愛の言葉なんて全部ウソ、それでも人は愛を求める。永遠に解けない謎、ゴールのない迷路、目に見えない真実。それこそがロマンス、なのかも。ーーダー子


行骗天下JP:浪漫篇コンフィデンスマンJP(2019)

又名:信用欺诈师JP:香港浪漫篇(港) / 行骗天下 电影版 / 行骗天下 剧场版 / 行骗天下JP / The Confidence Man: The Movie / The Confidence Man JP / コンフィデンスマンJP -ロマンス編-

上映日期:2019-05-17(日本)片长:116分钟

主演:长泽雅美 东出昌大 小日向文世 竹内结子 三浦春马 江口洋介 小手伸也 织田梨沙 前田敦子 小栗旬 佐津川爱美 冈田义德 生濑胜久 

导演:田中亮 / 编剧:古泽良太 Ryota Kosawa

行骗天下JP:浪漫篇的影评